技術伝承部門立ち上げました


      ○技術伝承部門立ち上げました


 

 こんにちは

 

また台風が近づいてます。

 

怖がりなのでいつものように

 

水・発電機・ガソリン用意して

 

備えてます。

 

 

 

 さて、当社このたび「技術伝承部門」を立ち上げました。

 

以前より業務内容には入ってましたが、今後こちらを中心に

 

頑張っていこうと決心しました。

 

加工部門とは分けて考えて行こうと思ってます。

 

 

 一人で仕事してますので、大げさなことは何もないのですが、

 

気持ち的に区切りを付けたいと思い別部門としました。

 

加工仕事をやめるのではなく、技術伝承を中心にと言うことです。

 

 

 ちょうどいいタイミングで、11月のビジネスマッチングフェアーに

 

ブースを出さないかとお声をかけていただきましたので、チャンスと

 

見て、申し込み、出展が決まりました。可能であれば「自作汎用フライス盤

 

を持ち込む予定です。

 

 意気込んでますが、出展は初めてなので、不安ばかりです。

 

 

技術伝承の問題は、だいぶ前より危機感を持ってましたので、

 

私が、どれだけ社会に貢献できるか解りませんが、微力ながら

 

頑張っていきたいと思います。

 

 

今までのホームページとともに、別ホームページ「技術伝承部門」 

 

も宜しくお願いいたします。

 

■「技術伝承」について

  西尾鉄工所三代目が
  語る!
   
    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工